特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

大きく見ると何も変わっていないようだけど、小さく見たら変化しているたくさんのことがある。

今週、体調が悪くて仕事以外の日は寝込んでいる。病院に行こうと予定していたけど、行けず。死守していた洗濯物も干せていない。今はこういう体調なのかと思いながら布団の中にいる。かろうじて、水分を補給して簡易みそ汁飲んでって出来ているからもう100マン点!!

何でも慣れてくるとそれが当たり前になってしまうから、感動もなくなるし大したことないように感じてしまうが。今、生きているのはすごいことなのだ。

振り替えれば、療養中は体を起こしていることがしんどかった。眠気で体が地面にめり込んでいく感覚。重力に逆らうことが大変で、座ってるのもしんどくてすぐ横になる。窓辺で太陽の光を浴びながら、すぐ横になり気がついたら眠っている。そんな日々をどれくらい過ごしただろう…。たぶん100日以上。そんな日々から思うに今の私はすごい!!!体起こしてるのがつらくない日が何日もあるもの!すごいよ!!

しいたけさんの占いにも書いてあったように、12月は今までやってきた自分を褒めてください。って。よくやってきた己を褒めようと。褒める月にしよう!!

なんでこんなブログを書いているかと言うと、今体調悪くて寝込んでいてそれなりにつらくてしんどいからなのです。そんなときは褒める!!!

あと褒めると似てるかもしれないのですが、つらくてしんどいときにやってることがあって。「私ってステキ!」「私って魅力的!」これを何十回と声に出して自分に言うのです。これはラジオでYUKIちゃんが言ってたんだ。疲れ果て思考がマイナスに囚われてる仕事帰り道にひたすらつぶやきながら歩いてたらなんかすっと落ち着いたのです。でも睡眠発作きてるときはしゃべるのも出来ないから、心で思う!💗