特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

一人睡眠サドンデス

日々、調整に調整を重ねて調整しながらようやく週2日、3日外へ出て活動出来る状態で。逆に言えばいくらでも寝ていられるのでありますが。働ける時間も日数もそれは少ないので、まあ、お給料も少なく。趣味、節約ってくらいに節約を楽しもうという姿勢で生きているのですが。2020年1ヶ月がたち、疲れた…。疲れた。もう体のこともお金のことも予定のことも薬飲むのも考えることに疲れてしまいました…。薬(主に私はアレルギーの薬)飲まないと体調より悪くなるから飲んだ方が良いのだけど。もう疲れた。働くにもまず起きるのしんどいし、常に眠気はあってそこにさらに睡眠発作が来るから外に出てるときは気も張ってるし、睡眠発作来たらしばらく休める場所に移動するからそれも頭使うし。もう、疲れた。気晴らししようにも眠いし。お買い物も値段とか生活の収支を考えるともはや何も買えない有様でそれもストレスになってる…。というか病気なんだからしんどいの当たり前なんだよね、しんどくなかったら病気じゃないし。体調が悪いと思考もマイナスへ落ちる一方で今まさにその状態です。もう、つかれた。これはそんな疲れるくらい日々がんばって生きてる証拠なので、とにかく休むのが一番なのですが。そこで問題になってくるのが私は特発性過眠症だってこと…例えば18時間トイレと水分補給、軽く何か食べるの以外ひたすら何日も何日も寝続けても眠いのはなくならないんです…。私の中で「一人睡眠サドンデス」と呼んでいるのですが。水分補給したらまた布団へ…どれだけ寝続けられるかの勝負を一人、ストイックにやってるんです。誰と勝負してるんだか…。どれだけ自分は睡眠に対してストイックなんだって思って笑えるときもあるけど、病気の症状だからそりゃつらいよな。我ながらよくやっている!と褒めても体調良くはならないけど、褒めながらなんとか今を過ごしていけたらと思います。