特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が特発性過眠症を受け入れるまで

私は自分が特発性過眠症であることを受け入れるまでに、2年くらいの時間がかかりました。時間だけでなく失敗も繰り返しながら。最終的には受け入れざるを得ないところまで来て、「ああ。もうこれは受け入れるしかないんだ」と感じました。こういうのを"諦め"…

理解するということ

こんばんは。 理解する、ということはどういうことでしょうか。自分以外の他人のことを理解するってどういうことだろう。今回は理解するということについて書いてみようと思います。 特発性過眠症の症状は、誰しもが毎日行っている”眠る”ことです。目に見え…

ホットミルク~その3、ホッとする瞬間について~

緊張の糸は、ピンと張ったあとそのまま張り続けていることはできるだろうか。糸は強力な力で引っ張り続けたら、切れてしまうのではないだろうか。楽しい、嬉しい、もっとやりたい、頑張りたい、こうしてみたい。そんな気持ちのときは、とても程よく気持ち良…

ホットミルク~その2~

こんにちは。夏になってきましたね。なんだかホットミルクという言葉だけでも暑さを感じます。前回のブログでは、特発性過眠症の私が経験したことを書きました。その2ということで、今回はタイトルのホットミルクが登場するのを祈りつつ…お付き合い頂けたら…