特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真館2017

2017年に撮った写真を載せてみます。

向き合うから並走するへ

それは向き合うから並走するへ 共にある。並走する。これは完全に私の抱くイメージの話になるのですが。受け入れがたかった過眠症を迎え入れてから、特発性過眠症という睡眠障害と向き合ってきました。時間にすると2018年1月で療養からちょうど2年になります…

愛されていることを受け取る。

今ふと浮かんできた言葉があり、それについて書きたいと思います。それは、愛されているということを受け取るということです。案外難しかったり、覚悟がいったり、私はなんとなくほんの少しだけ避けているような、ど真ん中でちゃんと受け取れていない気がし…

大きく見ると何も変わっていないようだけど、小さく見たら変化しているたくさんのことがある。

今週、体調が悪くて仕事以外の日は寝込んでいる。病院に行こうと予定していたけど、行けず。死守していた洗濯物も干せていない。今はこういう体調なのかと思いながら布団の中にいる。かろうじて、水分を補給して簡易みそ汁飲んでって出来ているからもう100マ…

一ヶ月の習慣(足湯手湯白湯)

療養生活からリハビリとして働き始めて、三ヶ月目に突入しております。やっと少しだけ、体が勤務に慣れてきたかなと感じてます。勤務前にコンビニ(私はローソンのコーヒーが好き)で買ったコーヒーを飲んでいるのですが、そのわずかな時間がとても癒しになっ…