特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

一歩一歩

一歩一歩、歩いていったらいいんだよ。

どんなにゆっくりでも、一歩一歩を続けていったら思うよりも遠くに来ていたりするから。

地面は繋がってるから。

ゆっくり自分なりの一歩でいいんだよ。

歩けなかったら休めばいい。

助けを借りていいし、相談していいし、頼っていいし。

この体と一緒に生きていこうねって約束したから。

自分なりの一歩で行こうね。

ずっと寝ている一日だって、それでも心臓は収縮してポンプの役割で血を全身に送っていて。臓器は動いてる。いつだって生かす方向へ。

生きてるそんな自分を最大限に褒めてあげようね。

すごいんだよ~えらいんだよ~

生きてるだけですんごいことなんだよ~

えらい~すごい~天才~!

一歩一歩、自分なりの一歩で生きるのだ。

それでいいのだ。