特発性過眠症と共に。

特発性過眠症と共に生きる。🚢☁☁

りんごの味と限界の前に

こんにちは。久しぶりの投稿となりました。今日は発見したりんごの味について書きます。

私はもうダメだ、倒れそうというエネルギー切れ&眠気の限界が近づいてきたときに、りんごの味を欲するということを発見しました。りんごジュース、りんご味の飴、とにかくりんごの味が食べたくなり、食べると少しだけエネルギーが蓄積されたような気がするのです。ポケモンで言うとキズグスリに当たるような感じです。すごいキズグスリじゃなくて、普通のやつです。りんごジュースや飴ならスーパーとかコンビニ、自販機にも売っているのでわりかし手に入りやすい点がとても有り難いです。ふらふらになる前にりんごの味を摂取したら尚良いのかもしれません。

最近思うことは、この病気は限界を迎える前に対策をするなり休むなり…限界まで頑張りすぎないことが重要なんじゃないかしらということです。「まだ大丈夫」っていうところで、休む。少しでも良いから寝る。りんごジュースなり、カフェインなり摂取するなど。とにかく自分ではまだ行けると思ってる時に休憩すること。前もって休んで置くこと。限界まで行かせないように過ごすことがポイントだなと感じております。